海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

《NZワーホリ》現地入り直後にホームシック!毎日日本食を食べに行った第1週目のこと。

毎日がとても早い。

オークランドに来てもうすぐで2週間。

今週から学校がスタートして、ホームステイも始まりました^^

とっても楽しいです!

 
f:id:nami-k:20170114111210j:image


f:id:nami-k:20170114111235j:image

1月2日にオークランドに到着して

その第1週目は正直に言ってホームシックでした。想定外。不思議。

行く前は楽しみで仕方なかったのに、出発する2日前くらいから寂しくなってきて

いざ現地に到着したら、ホームステイや学校が始まるまでの1週間

毎日日本食を食べに行っていました。笑

 
f:id:nami-k:20170114111106j:image


f:id:nami-k:20170114111117j:image


f:id:nami-k:20170114111130j:image

日本人経営のお店が多く、日本語や日本食が恋しくなったら日本食レストランに行けばOK。笑

 

うどん、ラーメン、丼、白米…

すごく恋しくなった( ;  ; )

 

せっかくのワーホリなのに

ブログで日本食を紹介する予定は全くなかったんだけど。。笑

でも、私のようにホームシックになっても大丈夫^^

 

まだオークランド中心部しかまわれてませんが

日本食レストランや居酒屋がいくつかオークランドにあります。

フードコートもいくつかあってその中でも食べられる。

学校の前にもお寿司屋さんがあるし

意外と日本食に困らない!

 

日本の食材や物が売っているスーパーや

オークランド市内でダイソー(100均)も2つ発見しました。

 

 

 

最初はやたら家族が夢に出てきたりしてウルウルしましたが(笑)

今はというと、すっかりホームシックではなくなりました!!

英語の夢もよく見るように^^

 

振り返ると私の第1週目はホームシックたらたらだったけど

本当になんとかなるもので

「何事も慣れ」だと思いました。

 

来週はフラット探し!やること多いぜ!

 

 

 

学校やホームステイについてもまた書きます☺︎

今日はこの辺で^^