海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

フィリピン留学。休みの日の過ごし方。街並みなど

今日も授業はお休み。

フィリピン3連休最終日!

 

今日は写真盛り沢山です☺

 

 

 

連休中は

バッチメイト(入学日が同じの同期のこと)たちとマクタン島に行ったり

f:id:nami-k:20161127174544j:image

海を見ようと急きょリゾート地に行ったんだけど

予約しないと入れないところで海を近くで見れず…

 

代わりに、こんなかわいい夏のクリスマスツリーが見れました。

f:id:nami-k:20161127175054j:image

そのあとは1週間で学校を卒業したバッチメイトを空港までお見送りしたり


f:id:nami-k:20161127181201j:image

夜、学校おわりに出かけたときの1枚。

バッチメイトたちとは出会ってまだ1週間。年齢もバラバラだけど仲よし!

 

セブの街中を散策したり^^ 

楽しかった~。


f:id:nami-k:20161127180747j:image

これはセブに来てからかれこれ何度も行っている"Jollibee"(ジョリビー)というファストフードのお店。

日本では見たことない!

f:id:nami-k:20161127175210j:image

これがキャラクター。笑

 

フィリピンのあちこちにあって、

メインはチキンだからケンタッキーみたいな感じ(*^^*)

 

ITパークというところに行くと

高層ビルがちらほらと。

f:id:nami-k:20161127175226j:image

木がメインになってしまった。笑

 

おしゃれなカフェもありました^^


f:id:nami-k:20161127180807j:image

 店員さんおすすめのバニララテ♡おいしかった。

 

これはセブのショッピングセンターのひとつ。

Gaisano Country Mall

f:id:nami-k:20161127180827j:image
f:id:nami-k:20161127180847j:image
f:id:nami-k:20161127180850j:image

フィリピンの服。普通にかわいい!

 

バッチメイトと時間を過ごすことが多いけど

お休みの日もやっぱり、英語の勉強!

 

宿題・復習したり

今日は好きな洋楽を聴きながら歌詞の翻訳もしてました。楽しい^^

(大好きなテイラー・スウィフト♡)

 

 

 

今週末はフィリピンで初めてのホリデーを満喫できました。 

 

明日からまた学校がんばります☺