海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

フィリピン留学1週目終了!毎日のスケジュールと心境。

お久しぶりです☺

 

今日はフィリピンは祝日!

(なんの日かはわからない。笑

週明けに先生に聞いてみよう。。)

だから今日は授業がお休み♡

 

日本ではあり得ないけど、

こっちでは急に祝日が決まったりするようです。

現地の人も直前まで気付かないときもあるとか!

早速日本の常識を覆されています!!

 

フィリピンは今、雨季。

時差は日本のマイナス1時間。

 

早いもので、フィリピンのセブに到着してからもうすぐ1週間

 

f:id:nami-k:20161125105530j:image

 

今日は留学生活1週目についてお話します。

 

 

 

平日は毎日朝から晩まで英語漬けでした(*_*)

 

私の毎日のスケジュールはこんな感じ。

7:30~ 朝ごはん

8:00~ 授業スタート

12:00~ お昼ごはん

13:00~ 授業

17:00 終了!

18:00~ 晩ごはん

 

ごはんは平日は朝昼晩

土日祝日は昼晩

学校で出ます^^

 

宿題があったり復習もしたくて

授業がおわってから晩ごはんを食べた後も、

私は毎日21時くらいまで勉強しています。

 

それ以上は無理っ!集中力がもうもたない!!!

 

 

早起き苦手だったんだけど、朝型になりました。

早寝早起きで日本にいたときよりも健康的な生活。笑

 

朝起きてからも少し勉強するようにしてます。


f:id:nami-k:20161125105854j:image
 

私は学校の寮に住んでて

年が1こ下の女の子とルームシェアしています☺

 

私のところはWi-Fi環境がばっちりで

友達や家族との連絡にはまったく困らないし

ブログも普通に書ける!

 

だけど、ブログについては

宿題や復習をしなきゃと思って

平日は書く余裕もありませんでした(^^;

 

 

 

はじめに書いたけど、今日フィリピンは祝日で

今週末は今日ふくめて3連休なんです(*^^*)

 

入学日が同じの同期がいて

(フィリピン留学 では同期のことを「バッチメイト」と呼びます^^)

連休は復習したりバッチメイトと出かけたりして

楽しく過ごします♡

 

 

 

第1週目は、丸一日英語漬けに慣れなくて

なかなかハードだった!

 

授業後半は集中力が切れて、先生の英語がもう英語に聞こえなくなって

「この人は何語しゃべってるんだろう」状態になったり(笑)

毎日頭痛がしたりしましたがハードながらも楽しいです!!(本当に!!)

 

 

あんまり出かけてなくて

フィリピンの写真を全然撮れてないけど(;_;)

連休中にたくさん撮りたいと思います。

 

また書きますね☺