海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ

海外旅行が大好き!海外に恋して、お休みを使って年に1回行くことが人生で唯一の楽しみだった普通の女の子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーへ。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること。留学・ワーホリのこと、海外生活など書きます^^

オーストラリアに来て丸1年。今後の予定

かなりお久しぶりです!!私は元気です。 毎日ファームの仕事で疲れて 数少ない貴重な休みの日は遊んでたりで ブログ、だいぶサボっておりました。 4ヶ月住んだバンダバーグを離れて ただ今、シドニーに来てますー! シドニーといえば、オペラハウスとハーバ…

英語でできるようになったこと。振り返ると、、確実に成長してる!!

こんにちは。 今日は大切な友人の誕生日!この後、お祝いに行ってきます☺︎ ファームで集合写真^^日本人の友人の最終出勤日! ニュージーランドワーホリと 今のオーストラリアワーホリを合わせたら 海外生活はもう約1年9ヶ月になるんだけど、 英語はまだま…

シェアハウスでの生活

こんにちは! バンダバーグに来て1ヶ月経過。 今はトマトファームで働いています!たまにズッキーニ。 ファームジョブはもうすっかりプロフェッショナル。笑 筋肉がついたのか、自分で言うのもなんだけどたくましくなりました。 今日はシェアハウスでの生活…

闘う、ぶつかる、向き合うワーホリ。自分の意見をはっきりと言うようになった

お久しぶりです!!相変わらずのファームライフです^^ 私は中国人や台湾人に間違われることが多く、 この間、現地の人に中国語で話しかけられました。 「あ、日本人だったのね!中国語勉強中だから話しかけてみたの!」って。 フレンドリーだな〜、明るい…

私はたくさんの人に助けられている。

こんにちは。 住み慣れたカブルチャーを離れて 今はバンダバーグというところにいます! いつも空が綺麗。高い建物がないから空が広い! タイトル通りですが、私はたくさんの人に助けられています。 というより、みんなが助けてくれる。 ニュージーランドに…

カブルチャーに戻ってきた!その理由。心の声に従った結果

こんにちは。 今いるカブルチャーに戻る決断をするまで 長い長いストーリーがあるので 今日はそれをお話しします☺︎ 今働いているストロベリーファームにて。 メルボルンに行ったのに いきなりカブルチャーに戻る決断をしたもんだから 戻るよ〜♩と こっちにい…

私の海外生活。さらっとおさらい。ファーム生活再開しました。

こんにちは。お久しぶりです! 日本に一時帰国する前にいた場所、カブルチャーに戻ってきました。 詳しくは前回の記事で↓ オーストラリアにカムバック。まさかの展開。 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ もう1ヶ月経過!ファーム生活再開しまし…

オーストラリアにカムバック。まさかの展開。

こんにちは。 オーストラリアに戻ってきましたー! 日本を離れるときは家族が見送ってくれたのですが、 涙腺崩壊( ; ; ) ちなみにカブルチャーに住んでた頃の 大好きだったシェアハウスを離れるときも泣きました。 (別れと良い言葉に弱い) お別れってダ…

日本にいる間は。大好きな人たちとの時間を大切にする

こんにちは。 最近の茨城(私の地元)とCaboolture(オーストラリアで住んでいた場所)の気温 そんなに変わらないかも。 朝晩はちょっと肌寒いけど、 皮膚が強くなったのか半袖で過ごすことが多くなりました。笑 日本に帰ってきてからは ニュージーランドワ…

帰国して思うこと。オーストラリアにいるときの自分 VS 日本にいるときの自分

こんにちは。 英語を話したーい!日本にいるから日本語しか使わない。 やっぱり英語話すの好きだなぁ。 日本に到着直後。 たい焼き大好き。久しぶりに食べました。 帰国してからというと、 夢から覚めたようにオーストラリアにいたときと違う毎日を送ってい…

帰国前まで、オーストラリアで5ヶ月間やってきたこと。ファームライフ!

こんにちは。 今日は私が今回帰国するまでのこの5ヶ月間 オーストラリアワーホリでやってきたことをお話します☺︎ それは 初めての ファームライフ!! ブログで何度もファームについて書いてますが。笑 こんな格好で毎日泥んこになりながら仕事していました…

一時帰国。最高に幸せな日々を送っていました。

こんにちは。かなりお久しぶりです。 私は元気です☺︎ 実は、日本に帰ってきました! JALの飛行機を見て、帰国を実感した瞬間の1枚。 2016年12月31日 ニュージーランドワーホリをするために 日本を飛び出して 当初はそのワーホリ1年で日本に帰るつもりが オー…

美しい街。愛する愛するクイーンズタウン

こんにちは。 今日は私が愛するクイーンズタウンについて。 ワナカに一目惚れ。さらにクイーンズタウンにも一目惚れ。 南島、いいところありすぎる!! クイーンズタウンは、 ニュージーランドでまたワーホリをし直せるなら 住んでみたかったー!と思った場…

遡ること4ヶ月前。ミルフォードサウンドに行ったときのこと

こんにちは。久しぶりの更新! ラズベリーファームの仕事に明け暮れ、ファーム生活ももう4ヶ月目。 ある日の休日。 髪、だいぶ伸びました。 Instagramもやっているので、フォローしてください〜^^ アカウント→@nami.1989 今日は久しぶりにニュージーラン…

ファームの仕事ってどんな感じ?② お仕事実践編

《ファームの仕事についてシリーズ》 ファームの仕事ってどんな感じ?① 情報収集編 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ こんばんは。2月になりましたね。 オーストラリアに来てもうすぐ3ヶ月! そういえば、日本に帰ることになりました。 最近チ…

ファームの仕事ってどんな感じ?① 情報収集編

《ファームの仕事についてシリーズ》 ファームの仕事ってどんな感じ?② お仕事実践編 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ こんにちは!かなりお久しぶりのブログ更新。 最近は仕事ばっかりの毎日。 ラズベリーファームで働き始めて約2ヶ月。 週6…

真夏のクリスマス

こんにちは!お久しぶりです。 まずは近況を。 玉ねぎファームは卒業しました!(うれしすぎる) 実は1ヶ月前からラズベリーファームで働いています。 週6で働いて毎日ヘトヘトで疲れて ブログを書く気を失っていました。。 ファームジョブの話はまた後日書…

一目惚れした街、ワナカ。ニュージーランドで有名な木がある場所へ

こんにちは。 昨日は日本にいる高校時代の親友たちとテレビ電話をしました^^ 1年ぶりに顔を見れてすごくうれしかった!! 今日はニュージーランドで一目惚れした街をご紹介。 それは、ワナカ。 たどり着いた瞬間、「この街、好きだ」と感じた大好きな場所…

絶景!アオラキ マウントクック&ニュージーランドに興味を持ったきっかけ

あつーい!暑いです。 日本にいたときは、蒸し暑い夏が大嫌いだったけど 夏でも程よい気温のニュージーランドの夏は大好きでした。 だから、ニュージーランドにいたときは 夏が恋しくてたまらなくて 今の時期、 ニュージーランドよりも暖かいというか 暑いオ…

1番行きたかった場所 テカポ!日本では星空に大きく感動したことなんてなかったかも

こんにちは。 まだまだニュージーランドワーホリの話はつづく。 今日はニュージーランドで1番行きたかった場所 テカポについて書きます! 行ってからもう1ヶ月。 思い出して書くのがけっこう苦しくなってきた。笑 私の中のニュージーランドでやりたいこと 第…

ワーホリビザ期限、2ヶ月残ってたんだけども

こんにちは。 オーストラリアの今の気候、すっごく快適^^ 季節はニュージーランドと同じように日本と逆。 これから夏なのか、もう夏なのか。 晴れの日が多い。 そして、玉ねぎピッキングは相変わらず、、きつい!笑 実は、ニュージーランドのワーホリビザ…

ニュージーランドを離れてその後。今は何をしてるかっていうと

こんにちは。 ニュージーランドワーホリを終えて、その後の私。 ブログにすでに書いてるけど オーストラリアワーホリがスタート!!! というわけでまだ日本には帰りません。 時差が日本と1時間差に縮まった!なんだかうれしい〜*\(^o^)/* ニュージーランド…

ニュージーランドワーホリを終えて

こんにちは。お久しぶりです☺︎ ニュージーランドでのワーホリが終わりました。 もう早1週間!夢のようだ。。あっという間だったー! 今はオーストラリアにいます! 今日は、ワーホリの感想を書こうかと。 まずは、私の思い出話にお付き合いください! 飛行機…

オークランドに戻ってきました

こんにちは。 なんと、 あと4日でニュージーランドでのワーホリが終わる。 早すぎるー! ついに、住んでたクライストチャーチを離れて 最初に住んでいたオークランドに戻ってきました。 寂しい気持ち反面、ワクワクした気持ち反面で。 ここどこだったんだろ…

すごいぞ出川イングリッシュ!英語力0だった父が…

こんにちは。 今日は最終出勤日。これから仕事☺︎ 悲しいことに今の職場に思い入れなし!(堂々と言えることではないけど笑) だから、辞めれてうれしいのが本音! そしてもうすぐオークランド^^ 今日はこの間のつづきの話☺︎ 旅のプロローグはまさかのハプ…

旅のプロローグはまさかのハプニングから。

こんばんは。 私、1ヶ月後にはもうニュージーランドにはいないんです。 いつの間にか、ニュージーランドワーホリ、ラストスパート。 なので、存分に楽しんでます。 そしてもうすぐクライストチャーチともお別れ。 最後まで楽しみつくします! さて ブログに…

ニュージーランドで運転してみよう。国際運転免許証の取得方法・レンタカーを借りるの巻

こんにちは。 ロードトリップ、本当に楽しかったなー。 この間行ってきた1週間の家族旅のルートはこんな感じでした。 クライストチャーチ→テカポ→アオラキ・マウントクック国立公園 →テ・アナウ→ミルフォードサウンド→クイーンズタウン (旅については後日書…

ワーホリが親孝行に?それがきっかけで家族との関係性が変わった

こんばんは。お久しぶりです。 そういえば、このブログをはじめて1年が経ちました。 あの頃はまだ会社員だったなぁ。 読んでくれている方、本当にありがとうございます!! そして、先週ついに家族がニュージーランドに遊びに来ました。 10ヶ月ぶりの再会。 …

クライストチャーチってどんな街?街中観光スポット編

《クライストチャーチってどんな街?シリーズ》 クライストチャーチってどんな街?情報編 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ こんにちは。 前回に引き続き、クライストチャーチについて。 仕事ばっかしてたりNetflixにハマって家にいたりで 全然…

クライストチャーチってどんな街?情報編

《クライストチャーチってどんな街?シリーズ》 クライストチャーチってどんな街?街中観光スポット編 - 海外に行ってみた。27歳で留学。NZワーホリへ こんにちは。 今月、楽しい!! 幻のキッチン時代(笑)の元同僚の友達に会ったり オークランドの友達に…