海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活

海外に恋して、年に1回の長期休暇を使って海外旅行をすることが人生で唯一の楽しみだった、ごく普通の会社員女子。27歳でついに転機が訪れた!フィリピンで語学留学、ニュージーランドワーキングホリデーに行き、海外生活がスタート。夢は「スケールの大きい人生を送ること」と、大好きな英語を使って世界で活躍できる女性になること!

【掲載】楽しかったことベスト5!

こんにちは、Namiです☺︎ あの国で留学での連載記事が更新されました。 第12回目です^^ anokuni.com 2年間のオーストラリワーホリは わたし史上、とても濃い、1番の思い出になりました。 その中で楽しかったことはたくさんあるけれど ベスト5を選んで記事に…

国による格差を思い知る。私たち日本人は恵まれている?

ワーホリをしていて いろいろな出会いがありました。 タイトルが少し重めなので、少しふざけた写真をどうぞ(T ∀T)タスマニアにて。 その中で、 海外の友人何人かに 口を揃えて言われたあるフレーズがあります。 「日本はスペシャルだ」 こう書くと 私たちに…

【掲載】行きたいと思った時がワーホリへの行き時!

こんばんは、Namiです! あの国で留学での連載記事 第11回目更新! anokuni.com 「いつ行こうかな?・・・あと3年後にしよう!」 当初はこのように考えていました。 理由は、 もっとお金を貯めたいから 会社を辞めて今この安定を手放すのはもったいないから …

帰国後の近況!日本でのお仕事START&イメチェン

こんにちは!Namiです。 夢のように終わった オーストラリアワーホリ。 帰国して 私はまだ日本にいます^^ 友達に会ったり おいしいご飯を堪能したり 。あ〜幸せ 最近、日本で働き始めました。 日本で働くのは会社を辞めて以来だから、3年ぶり!! 今は、ホ…

【掲載】実際のところ、英語力はどうなった?

こんばんは、Namiです。 あの国で留学での連載記事 第10回目が掲載されました! anokuni.com 今回は、私の英語力について 恥エピソードなど 暴露しています。笑 フィリピン留学 ニュージーランドワーホリ オーストラリアワーホリ これらを経て、 海外生活約3…

帰国!オーストラリアワーホリが終わりました

こんばんは。 ついに、オーストラリアワーホリが 終わってしまいました( ; ; ) 久しぶりの帰国! 1年半ぶりの日本。 帰りの飛行機にて。富士山見えた!! あっという間の2年だったなー。 飛行機が日本に 着陸した瞬間に感じたことは オーストラリアに戻り…

【掲載】ワーホリをするにあたっての心得

こんにちは、Namiです。 あの国で留学での連載記事 第9回目が掲載されました! anokuni.com 私がワーホリ中に感じた 海外にいてもどこにいても 人生においてとても大切なこと。 “ワーホリをするにあたっての心得” として書いていますが、 日本にいても通用す…

【掲載】ファームでの仕事はきついけれど楽しい!

みなさんお久しぶりです!Namiです☺︎ 今パソコンが使えず 画像サイズ調整がうまくできませんでした( ; ; ) 画像は超ビッグサイズですが後ほど調整します。笑 あの国で留学での連載記事 第8回目が掲載されています! anokuni.com こちらは先月に掲載されて…

【掲載】メルボルンのおススメポイント

こんばんは!Namiです。 あの国で留学での連載記事 第7回目が掲載されています☺︎ anokuni.com 今回は、オーストラリアワーホリ2年目の大半を過ごした メルボルンについての情報を書きました。 おしゃれなカフェ おしゃれな建物 古着が可愛いすぎ! 充実した…

3ヶ国目のワーホリします!行き先は・・・

こんばんは。お久しぶりです^^ 私のオーストラリアワーホリもついに1年10ヶ月目。 オーストラリアワーホリ、ついに最終章! セカンドワーホリ中は メルボルンにずっと住んでいたのですが 実は! ついにメルボルンを離れて私は今 また、ファーム生活をして…

【掲載】ワーホリへ行くための楽しい節約生活

こんばんは!Namiです。 あの国で留学での連載記事 第6回目が掲載されています^^ anokuni.com 前回に引き続き、 今回もお金の話になります。 日本にいたときは よく電卓をたたき 日経WOMANのお金特集記事が 大好きでした。笑 会社員だった私の当時のお金事…

【掲載】NZのワーホリ費用を大公開!

こんにちは!Namiです☺︎ お久しぶりです。 あの国で留学での連載記事 第5回目が掲載されています! anokuni.com 掲載はとっくに前なので 報告が遅れてしまいました(;▽;) ワーホリの準備段階では お金のかかることばかり。 私の”理想のワーホリ”の想定額…

国際恋愛 #10 自分が一番幸せになる選択を最優先!

こんばんは、Namiです。 更新遅くなってしまいました( ; ; ) そして、国際恋愛記事は今回で一旦お休みしたいと思います! 前回の記事でお話ししましたが 私は今後についてとても悩んでいました。 ワーホリでオーストラリアに滞在できるのも あと3ヶ月にな…

国際恋愛 #9 私たちの今後

こんばんは。Namiです! 恋愛編、次回をもって一旦お休みします。 それか不定期更新! 恋愛編は毎週土曜と 毎週更新を約束したから 頑張って更新してたのですが 本題である通常編がおろそかになっていました(笑) 来週は恋愛編記念すべき(?)第10回目なの…

【掲載】情報収集から「ワーホリ行きます」宣言まで

こんばんは。Namiです! あの国で留学での連載記事、 第4回目が掲載されています! 情報収集から「ワーホリ行きます」宣言までーNamiのオーストラリアワーホリ生活④ | あの国で留学 今回は、 ワーキングホリデーをするにあたって どのように情報収集したか?…

国際恋愛 #8 突然の音信不通!?考え方が真逆で驚いたこと

こんばんは、Namiです! 更新遅くなってしまいました!! 最初に前回の話の続き^^ 《前回の記事はこちら》 国際恋愛 #7 連絡頻度 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 記事後半、 まさかの音信不通!?の…

国際恋愛 #7 連絡頻度

こんばんは。Namiです! 国際恋愛第7話 今日のテーマは”連絡頻度”。 みんなはどのくらいの頻度で 連絡を取り合うのだろう? 私たちは特に決めてないけど 思い立った時です☺︎ 付き合う前・付き合い始めたばかりの頃は 毎日メールやらビデオ電話やら 連絡を取…

ワーホリで学んだ人生好転術①”自分の気持ちはきちんと声に出す・人に頼る”ことの重要性

こんばんは。 最近バタバタ! 仕事して引っ越して旅行して 慌ただしい毎日だった! ワーホリで学んだことがたくさんあり それを伝えていきたいなーと思いました☺︎ タスマニアに行ったときの写真。野生のワラビーとのツーショット^^ 私はワーホリを始めてか…

国際恋愛 #6 日本語が使えない問題

こんばんは!Namiです。 毎週18時頃(日本時間)恋愛編更新中! 《こちらからまとめてお読みいただけます☺︎》 ⭐︎国際恋愛 カテゴリーの記事一覧 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 今日のテーマは、 国際…

【掲載】行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切

こんばんは!Namiです。 あの国で留学で ワーキングホリデーに関する記事を連載中☺︎ 第3回目が掲載されました! 行きたい国も都市も、自分で決めて楽しむことが大切ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 | あの国で留学 ずーっと行きたかったニュージーランド…

国際恋愛 #5 わがまま放題でもうまくいく?!

わがままエピソード。 英語で恋人に使うhoneyやbabeとかは マレーシアでは”サヤン”と言うそうで 私は彼からサヤンと呼ばれていて 私も彼をサヤンと呼んでいます。 サヤン 調子どう? サヤン 今何してるの? サヤン 仕事どうだった? サヤン サヤン サヤン サ…

【掲載】転職が転機になったワーホリ決断の理由

先週から 「あの国で留学」で連載させていただいています☺︎ 第2回目が掲載されました! 転職が転機になったワーホリ決断の理由ーNamiのオーストラリアワーホリ生活 | あの国で留学 日本にいた時はワーホリに行くことを決めるまで 一年間悩みました。 ・日本…

国際恋愛 #4 遠距離の辛さ。

こんばんは。Namiです! 恋愛編 第4話。 私と彼の位置情報はこちらの記事にて 国際恋愛 #2 遠距離について - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 遠距離って辛い??と自分自身に問いかけると 答えは・・・…

「あの国で留学」に掲載されました!

今日はご報告です☺︎ Instagram(アカウント:nami.1989)でもアップしたのですが タイトルの通り、 留学・ワーキングホリデー情報サイト「あの国で留学」で 私の記事が掲載されました! 画像は「あの国で留学」ホームページから使用しています。 《現地から…

国際恋愛 #3 お互いのルール

こんばんは。Namiです。 みなさんはお互いのルールってありますか?? 連絡頻度でいうと 私は基本、彼への連絡は 好きなときに、 ドリアンを見かけたときに(彼が好きなので笑)、 ふと顔が思い浮かんだときに、 会いたいな〜と思ったときに、 友達と同様に …

国際恋愛 #2 遠距離について

こんばんは。Namiです。 先週から恋愛記事を始めてみました。 国際恋愛 #1 とにかく自分の人生を変えたかった。 - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 私はマレーシア人の彼とは遠距離恋愛中。 (遠距離とい…

ワーホリ中 美容室で髪切る?染めてる?

こんばんは。 最近寒すぎて、クイーンズランド州が恋しくてたまらないよー。 (あっちの冬も朝晩は寒いけど、昼間は暖かくて半袖で過ごしてたんです) そういえば、ワーホリ中の美容室事情を ブログで書こうと思ってたのに全然書いてなかった(*_*) なので今…

国際恋愛 #1 とにかく自分の人生を変えたかった。

こんばんは、Namiです。 今日から思い切って 国際恋愛シリーズを書きたいと思います☺︎ 毎週土曜、日本時間18時頃に更新します! (自分に喝を入れて、ブログ更新がんばる!) 恋愛のプロでもないし恋愛上手とも言えないし 恋愛を語るほどのテクニックも何も…

メルボルンでパスポート用の証明写真を撮りに行ったの巻

《パスポート更新シリーズ》 初めてのパスポートの更新 inメルボルン - 海外に行ってみた。27歳で留学・ニュージーランドワーホリからはじまった私の海外生活 パスポートの更新その2。有効期限まで一年以上あってもできた - 海外に行ってみた。27歳で留学・…

パスポートの更新その2。有効期限まで一年以上あってもできた

こんばんは。 メルボルン寒い!冬って天気悪いみたい。 こんな時はラーメン!記事に全く関係ないけど(笑) 嬉しいことに、メルボルンにはラーメン屋さんがたくさんあります 昨日の続き。 パスポートの更新手続きにはどんなことが必要だったか? について詳…